2011-11-07

高知最後の夜を満喫、そして明日大阪公演

練習した後は夜の高知の街へ


一軒目からグリーンロードの屋台というディープな導入。
うまい餃子と独特の雰囲気を堪能したとこで


二軒目、ひろめ市場へ。
地元色の強い50ほどの店舗がひしめき合う
こじゃんちうるさいけんど安う呑めるがあ。


三軒目、高知の怪しい飲み屋街
55番街へと足を運ぶ。
狭い小路に何件も連なるbarと飲み屋
そのほとんどが看板もない、重い扉のみ
その一つを勇気を振り絞って開けてみる
まぁ案外普通のbarだったわけだが。

もう一軒、おもしろい何かを探しに
四軒目は大丸前の雑居ビルの中にあるbar riffへ。
音楽の話しをマスターとして盛り上がる。


最後はやっぱり屋台でラーメン。
細麺にあっさりとした醤油味が最高に飲んだ後に合う。
大将が塩ラーメンを醤油ラーメンと間違うミスもあったが
ご愛嬌。醤油でむしろ良かったと思えるほど満足。


その後二人でタクシーを拾って床に着いた。


今日は高知を出て大阪へ。
まだチケット何枚か残ってます!
お時間よろしかったらぜひ大阪公演の方、いらして下さいませ:)
予約は右のフォームからか、こちらのドルチェ楽器ホームページより